漁港の浅瀬にいたウツボです。
ウツボだ!

こんにちは。

せき不動産です。

ある日、漁港で浅瀬を見ていたら、長いものが動いていました。

ウツボです。

ウツボおったどー

漁港の浅瀬にいたウツボです。
するどい歯

漁港の浅瀬にウツボがいました。

捨てられたのでしょうか?

弱っているのか、深いところに移動しませんでした。

ウツボを食べるなら11月頃からがいいそうで、栄養が豊富で皮にはコラーゲンがあるということです。

そういえば以前、よゐこの濱口が無人島生活で「海のギャングとったどー」といって、熱した油の中にウツボを投げ入れていました。

その時も白身でおいしいとかぶりついていましたね。

ウツボといえば、JR大森駅近くのメガドンキの店頭に大きなウツボが泳ぐ水槽があります。

あそこは昔はダイシン百貨店という面白いお店でした。

何とも言えないごちゃごちゃ感が心和むものでした。

今はメガドンキになってしまいましたが、今はウツボが間近で見られてそれも面白いです。