川崎大師の仲見世のおまんじゅうです。
川崎大師

こんにちは。

せき不動産です。

漫画家の鳥山明先生の作品「Dr.スランプ」有名ですよね。

「Dr.スランプ」で好きなキャラクターは誰ですか?

せき不動産はニコちゃん大王が大好きです。

Dr.スランプの

「Dr.スランプ」の舞台はペンギン村です。

とっても田舎なのですが、いまにして思えば作者の鳥山明の出身地愛知県の風景が反映されているのかもしれません。

古き良き日本の面影です。

「Dr.スランプ」でなんとなく忘れられない一コマがあります。

子供が田舎道を歩いていて、こんな歌を口ずさんでいます。

「フムトアンデル フムトアンデル あなたは一体だぁれ♪」

「わっ わっ わたしはおまんじゅう~♪」

……。 

そうです、踏むと餡が出るのはおまんじゅうです。

それだけのことですが、面白くてとても感心したので、いまだに覚えています。

やっぱり鳥山明って天才ですね。