多摩川河川敷の空とセイタカアワダチソウです。

こんにちは。

せき不動産です。

こんどの日曜日の10月31日には衆議院議員選挙が行われます。

そしてハロウィンでもあります。

ハロウィンそもそも

ハロウィンの起源は古代ケルト民族のお祭りで、この日に先祖の霊が戻ってくるという日本のお盆のようなものだと言われているようです。

ですがもう一歩深く調べてみると、それだけではないもっとダークなことが出てきます。

ウィキペディアの記述もわりとソフトな説明しかないように思います。

というのはそもそもハロウィンは生きた人間を生け贄に捧げる行事なのだそうです。

ウィッカーマンというのを知ったときにはドン引きでしたが、ここには書かないので興味のある方は検索してみてください。

カボチャのランタンも「トリック オア トリート」も実はかなりやばいです。

日本にも残酷な風習はありましたが、やっぱり何でもその起源を知ることは大事なんだなと思いました…。