多摩川河口付近のセイタカアワダチソウです。
多摩川

こんにちは。

せき不動産です。

以前からもしかしてそうなのではないかと思っていたことがあり、調べてみるとやっぱりそうでした。

なんとなくお酒の話

今、さまざまな種類の缶チューハイが売られています。

色んな味があって飲んだら楽しそうです。

ですが、缶チューハイを飲むと気持ち悪くなることがあり、アルコールに弱くなってしまったのかなと思っていたのですが。

調べてみると缶チューハイ、特にストロング系を飲むと悪酔いする人がいるようです。

普段アルコールに強い人でもそうなる場合があるのだそうです。

缶チューハイのアルコールの成分がそうさせるのか、または人工甘味料のせいなのかはわかりませんが…。

もしかしたら、いいお酒を少したしなむようにした方が、健康にもお財布にもいいかもしれません。

せっかくのお酒ですからおいしく飲みたいものです。