大田区の東京港野鳥公園です。
ここは大田区の東京港野鳥公園

こんにちは。

せき不動産です。

大田区の東京港野鳥公園のシラサギです。
野鳥公園の干潟池で魚を見るシラサギたち

鳥ってかわいいですね。

心癒されます。

そんな鳥好きの方に見ていただきたい動画です。

南アフリカの鳥

南アフリカの行政の首都プレトニアは別名ジャガランダ・シティと呼ばれているそうです。

ジャガランダは南アフリカの春先に咲く紫色の花で、10月頃から見られるということです。

南半球はこれから春なんですね。

せき不動産も以前ジャガランダの花を見せてもらったことがありますが、その時はよくわからなくて「へー」と思っただけでした。

 

そのプレトニアに設置してある鳥の餌箱を24時間ライブ中継しているカメラがあります。

南アフリカは日本との時差がちょうど7時間で、ライブカメラもアフリカ時間の日中に見ると様々な種類の鳥がやってきては餌を食べているのを見ることができます。

鳥がまるで美しい宝石のようです。

ご覧ください。