走水神社です。

こんにちは。

せき不動産です。

8月も後半に入り、夕方の風に夏の終わりの気配が漂うようになりました。

神社やお寺に行くのは

神社は昔はその土地その土地のツボのようなところに作られたのだそうです。

いわゆるパワースポットというところですね。

そういう場所では手つかずの自然が守られていたのだと思いますが、明治になってから日本の神社はだいぶ減ってしまったようでそういう意味でも残念です。

神社の杜と森とでは空気感が違うのも不思議なところです。

自分に合う雰囲気の神社やお寺を探して参拝するといいようです。

お願いごとをするのではなく、ただ感謝を伝えることが大事だなのだそうです。

お願いごとをするのは請求書の祈り。

感謝をするのは領収書の祈りだと読みました。

神さんはお願い事をするところやないんやで~。