多摩川河川敷の草です。

こんにちは。

せき不動産です。

今日もいい天気です。

暑くなりそうです。

今日は広島に原爆が落とされた日です。

その日、広島は晴天だったそうです。

今日は広島原爆の日

子どもの頃の夏休みのある夜、何かの映画が観られるというので近所の敬老会館に連れていかれました。

結構大勢の子供が集まっていたように思います。

始まった映画は「ピカドン」でした。

アニメでした。

晴天の広島が原爆投下によって、一転地獄絵図と化します。

映画を観に来たことを激しく後悔しましたが、もう外には出られません。

恐怖の思いを抱えたまま「ピカドン」を最後まで見ました。

その後は漫画「はだしのゲン」を読んで、広島の原爆のことを知っていきました。

「はだしのゲン」も怖い怖いと思いながら読みました。

子どもの頃に「ピカドン」や「はだしのゲン」を知って、今はよかったと思います。