蓮の池です。

こんにちは。

せき不動産です。

BSで「名探偵ポアロ」をやっていますね。

昨日は「オリエント急行殺人事件」を放送しました。

名探偵ポアロ「オリエント急行殺人事件」

アガサ・クリスティ原作の名探偵ポアロは有名です。

アガサ・クリスティの作品は登場人物が多くて訳が分からなくなりますし、最後まで犯人が誰かわかりません。

誰もが疑わしいのです。

意外な人物が犯人だとわかると、それまでのしおらしい態度をかなぐり捨て、「ちくしょう!」とか「この野郎、地獄へ堕ちろ!」など悪態をつくことがままあります。

事件は解決するのですが、見ている側はなんとなく上手くはぐらかされたような、いま一つすっきりしない気分が残ります。

それでも面白いから見ちゃうんですけどね。

昨日放送された「オリエント急行殺人事件」も有名で、何回もリメイクされ映画にもなっています。

今度は映画の「オリエント急行殺人事件」を観ようと思います。

「シベリア超特急」とは混同しないようにしたいと思います。