百均の網です。

こんにちは。

せき不動産です。

夏休みに入り山や海で遊ぶ機会もあるかと思います。

先日100円ショップでこんなものを見つけました。

すごい 伸びる網 こんなのあるんだ

100円ショッのでミーツで偶然見つけました。

一見普通の網ですが、持ち手の部分が伸びるんです。

学校の先生が使うような指示棒のようになっています。

こんなのあったんですね、知りませんでした。

延ばす前の持ち手は17センチほどで、最長65センチにもなります。

網の直径は小さめですが、お出かけにちょっと持っていくにはかさばらないので便利です。

これなら昆虫を捕まえるのにも、海で小魚を捕まえるのにも活躍しそうですね。

なんといってもそのコンパクトさが魅力です。

小さなお子さんのリュックにも入りそうです。

難点は水に漬けると錆びてしまいそうなところでしょうか。

そこらへんはいかんともしがたいですね。

そしてお値段はなんと100円。

100円ショップのミーツで販売していました。

夏のお出かけのおともに、ぜひ一本いかがでしょうか。