仏具に描かれた向かい合う鳳凰です。

こんにちは。

せき不動産です。

「お笑いマンガ道場」というテレビ番組があったのをご存知ですか?

タレ目のアナウンサーが司会を務める昭和のバラエティー番組でした。

漫画家の富永一郎、鈴木義司は漫画家だけに絵が上手で面白く、当時女子大生の川島なお美も出演していました。

なつかしいです。

なんとその「お笑いマンガ道場」が復活するそうです。

お笑いマンガ道場がYouTubeで復活

「お笑いマンガ道場」がYouTubeの動画で帰ってきます。

番組名が「復活!令和もお笑いマンガ道場」です。

司会者も同じタレ目のアナウンサー。

車だん吉も出演します!

車だん吉さんお元気なんですね。

そして漫画家の島本和彦が出るそうです。

島本和彦がどういう人なのか興味があります。

あと、お笑い芸人の野生爆弾のくっきー!とナイツの土屋伸之が出るそうです。

くっきー!の描く絵はキモチワルイので今から嵐の予感がします。

どんな番組になるのでしょうか。

8月上旬から土曜日の17時にYouTubeで配信されます。

全6回の予定だそうです。