大田区の穴守稲荷神社です。

こんにちは。

せき不動産です。

羽田空港のすぐ手前にある、大田区羽田の穴守稲荷神社が境内の改修を終えてきれいになりました。

境内には小さな田んぼもありました。

穴守稲荷神社の稲田

松の枝がにょーんと伸びているその下は、田んぼです。

梅雨の雨を受けて稲がすくすくと育っているところです。

お稲荷さんと言えば稲穂。

狐さんが稲穂を口にくわえていることがありますね。

もともと稲は「命の根」から「いね」と呼ぶようになったのだそうです。

それだけ稲は命を繋ぐために大事なものだったんですね。

穴守稲荷神社ではお米を袋に数粒入れたものを買い求めることができます。

そのお米をご自宅のご飯と一緒に炊くとご利益があるのだそうです。

穴守稲荷神社
大田区羽田5-2-7
京急空港線 穴守稲荷駅より 徒歩3分

穴守稲荷神社の松ぼっくりです。
まだ青い松ぼっくり