多摩川にかかる大師橋です。
大師橋

こんにちは。

せき不動産です。

多摩川にかかる大師橋です。

大田区の羽田と神奈川県川崎市の大師河原を結んでいます。

大師橋ができるまでは「大師の渡し」があり、川の両岸を渡し船が行き来していました。

大師橋は昭和14年(1939年)に完成し、渡しは廃止されました。

その後老朽化のため新橋への架け替えが行われ、現在の大師橋は平成18年(2006年)に完成しました。

大師橋の向こうは川崎

多摩川にかかる大師橋です。

大田区から自転車で大師橋を渡ろうとすると、川崎側から渡るときよりも勾配がきつい気がします。

頑張って自転車をこいで川崎につくと、そこから15分ほどで川崎大師平間寺につきます。

自転車で行くと川崎大師も身近なところになります。

お寺に行って憩うのもいいですね。

よくお寺で「パンパン」と柏手を打っている方を見かけますが、お寺の方は注意されませんが、ちょっとかっこ悪いのでお気を付けくださいませ。