大福生寺の境内の木です。

こんにちは。

スーパーで買い物したら金額がぴったりゾロ目の「2,222円」でした。

せき不動産です。

今、BSのNHKプレミアムで水曜の夜9時から「刑事コロンボ」のシリーズを放送しているのをご存知ですか?

もうシリーズも終盤に来ているようです。

刑事コロンボ

刑事コロンボはもう何回も放送されているので、ご覧になった方も多いでしょう。

せき不動産も何回か見ているはずですが、内容を忘れてしまっているのでまた見ても楽しめます。

コロンボはなんといっても視聴者には最初から犯人が分かっているところが特徴です。

殺人現場にロサンゼルス市警の殺人課のコロンボ警部がやってきます。

コロンボは容疑者にしつこく付きまとうので、最初はコロンボのことを見くびっていた犯人もだんだんと追い詰められていらいらし始めます。

お決まりのパターンがあるので、安心してみていることができます。

そして最大のお決まりは、コロンボが「うちのかみさんがね~」と口癖のように言う、コロンボの妻が絶対に姿を現さないところです。

ぜーんぶお約束で出来上がっているのに面白いのはすごいです。

ちなみにあのトレードマークのよれよれのレインコートはコロンボ役のピーター・フォークの私物で、コロンボの役作りを考えていた時に、自宅のクローゼットの中のレインコートのことが頭にひらめいたのだそうです。

コロンボ、くせになります。