呑川を泳ぐミシシッピアカミミガメです。
呑川のミシシッピアカミミガメです 
ワニではありません念のため 

こんにちは。

せき不動産です。

YouTubeご覧になりますか?

せき不動産が最近「おー」と思った動画に「魚突き漁師マサル」があります。

マサルが巨大ワニをさばいた動画

呑川のミシシッピアカミミガメです。
あの、こちらはカメです

ユーチューバーの「魚突き漁師マサル」がペットとして飼われていたという巨大ワニをさばいて調理する動画を3回に分けて公開していました。

まず、ペットとして飼われていたというところが衝撃です。

事情があって飼えなくなってしまったワニだそうで、元の飼い主はワニの〇〇ちゃんが食材としてさばかれていくのを、「あ~ 〇〇ちゃん…(涙)」という感じで見るのでしょうか?

そしてワニを解体していくと、その脂肪の多さに驚きます。

飼われていたために運動不足だったのか、ワニの体には大量の脂肪が蓄えられていました。

人間の体内の脂肪もこうなのかと思うと、なんとなくいたたまれない気持ちになります。

動画の最後のほうで、マサルは食肉を解体する人がいるから肉が食べられるのであって、そういうことも知ってほしいということを言っていましたが、同感です。

色々な意味で勉強になる動画でした。