高橋留美子の短編集です。

こんにちは。

せき不動産です。

久しぶりにどうしても高橋留美子の漫画を読みたくなったので、買ってみました。

漫画家 高橋留美子

漫画家の高橋留美子は、言うまでもないことですが、はっきり言って日本の宝です。

昨年は紫綬褒章を贈られました。

「うる星やつら」「めぞん一刻」など今考えても、あんなに魅力的な作品を生み出せたというのは奇跡ですね。

日本の漫画、アニメ文化を海外に輸出するのに、「クールジャパン」なんて言っていますが、それだって高橋留美子が大きく貢献しているといっても過言ではないとせき不動産は思います。

高橋留美子の登場は一つの衝撃でありましたし、その後の作品にとてつもない影響を与えたでしょう。

現在も精力的に作品を描き続けていらっしゃいます。

高橋留美子の作品の多くはハッピーエンドで終わるところがまたいいですね。

これからもどんどんいい作品を描いていただきたいです。