池上本門寺の本堂です。
池上本門寺

こんにちは。

せき不動産です。

今日は春の嵐。

ところで大田区池上の池上本門寺をご存知ですか?

日蓮聖人の亡くなったところとして有名です。

池上本門寺

池上本門寺へは東急池上線を使う方が多いでしょう。

池上駅も昨年までは昔風の地上駅でしたが、今は建て替えて駅ビルのある駅に生まれ変わりました。

駅ビルも3月下旬には開業するようです。

本門寺といえばプロレスラーの力道山のお墓があります。

プロレス好きの方ならご存知かもしれませんね。

そして本門寺にはプロレスラーのアントニオ猪木さんがモデルをつとめたという仁王像があります。

せき不動産も一度拝見たことがありますが、本門寺の境内の奥の方の建物のなかだったと記憶しています。

通りがかった若いお坊さんに仁王像の場所を教えてもらいました。

今、アントニオ猪木さんはご病気になられて、リハビリをされているそうです。

あんな頑強な肉体の持ち主がご病気になるなんて諸行無常を感じます。

「今は一番の強敵、自分と闘っています!」とリハビリ動画のサムネイルにありました。

ぜひお元気になっていただきたいですね。

それではご一緒に、

1、2、3、ダーーーー!