しながわ水族館です。

こんにちは。

せき不動産です。

ユニクロの店内を歩いていたら、「ご自由にお取りください」という冊子に目がとまりました。

んんっ!

これはもしや安斉水丸画伯の絵では!?

安斉水丸さん

安斉水丸さんはもうお亡くなりになりましたが、イラストレーターでもあり、数々の著作のある方です。

カラフルで素敵なイラストがよく知られていますよね。

これはカラートーンを切って描かれているのだと何かの本で見ました。

よく、作家の村上春樹さんと一緒に本を出されています。

お二人の共著の「日出づる国の工場」はとても面白くて、笑いが止まらなかった記憶があります。

その安斉水丸さんの表紙の冊子がなぜユニクロに?

ユニクロの「ライフウエア マガジン」の表紙になぜ安斉水丸さんが?

その訳は村上春樹さんと関係があるようです。

つづく。