セリアで買った自転車のサドルカバーです。

こんにちは。

せき不動産です。

自転車に乗って外出中に雨が降ってきたら、サドルが濡れていやですよね。

そんな時、これを使うとお尻が濡れずに済むんです。

自転車のくるっとひっくり返すサドルカバー

「サードールーカーバー」

(ドラえもんのように言っていると思ってください)

画像のものは百円ショップのセリアで購入したものです。

これを普段から自転車のサドルにかぶせておきます。

そして雨が降ってサドルが濡れたとき、このカバーの二重になっている側をめくって反対側にひっくり返します。

そうすると乾いた面が出てきて、お尻が濡れなくて済むのです。

これは快適です。

濡れたサドルに座るあの不快感がありません。

自転車屋さんではもっとしっかりした作りのものを売っています。

ちょっとしたことですが、あるとすごく便利ですよね。