節分の豆です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

節分は過ぎましたが、節分の豆をぽりぽり食べています。

なかなかおいしいです。

節分の時期だけ食べるのは勿体ない、日ごろから手軽なスナックとして食べてもよさそうです。

ポケットの中にいつでも節分豆を入れておいて、小腹が空いたらぽりぽり食べるといいかもしれません。

大豆のいいところ

日本人は昔から大豆をたくさん食べてきましたね。

醬油、味噌、豆腐、納豆、油揚げ、枝豆、豆乳などなど。

そして大豆には、タンパク質、ビタミン、葉酸、カリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛など栄養がとても豊富に含まれているそうです。

さらになんと、コレステロールがないそうです。

いいところづくめですね。

他にも体にいい働きがたくさんあるようです。

本当にこれからは意識して大豆を食べるようにした方がいいかもしれません。

でも遺伝子組み換えでないものを食べたいです。

ぽりぽり。

(遺伝子組み換え穀物を食べたマウスの写真を見たことがありますか?検索すると出てきます。かなり衝撃です)