萩中公園の紅梅です。
萩中公園

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

暖かい日が続いています。

早いもので梅の花があちこちで咲いています。

萩中公園の紅梅も咲き始めた

萩中公園の紅梅です。

大田区立萩中公園の紅梅も咲き始めました。

梅の花の間をメジロが飛んでいたので、ぜひとも写真に撮りたかったのですが、取り損ねてしまいました。

萩中公園の紅梅です。

梅といえば、大田区では池上本門寺近くの区立池上梅園が有名です。

30種類370本の梅の木があるそうです。

ここはかつて日本画家の伊藤深水の自宅とアトリエでした。

伊藤深水は女優の朝丘雪路のお父さんですね。

その後料亭経営者の邸宅となったのち、東京都に譲渡され、大田区に移管されたようです。

池上梅園の梅はちょうどこれからが見ごろのようです。

入園料は大人100円、子供20円

2・3月は定休日がありません。

詳しくは大田区のホームページをご覧ください。

https://www.city.ota.tokyo.jp/index.html

萩中公園の紅梅です。
萩中公園