多摩川の河口付近です。
多摩川

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

多摩川の両岸、東京側と神奈川県側にはそれぞれ河川敷があります。

そこには捨てられたりした野良猫たちが棲みついていることがあります。

多摩川の猫

多摩川の河川敷、上流の方から下流までのあちこちに猫が棲んでいるそうです。

実際に糀谷、羽田近くの河川敷にも棲みついている猫がいるようです。

この前多摩川の土手で死んでいる猫を見つけました。

死んでからそんなに経っていないようでした。

そのままにして鳥につつかれるのも嫌なので、清掃事務所に電話して引き取りをお願いしました。

首輪をしていなかったので多分野良猫だと思います。

誰かが河川敷に捨てた猫かもしれません。

河川敷に棲む捨て猫をいじめたり、虐待する人もいるようです。

動物にも感情がありますよね。

猫を飼っている方、飼おうとしている方は、猫を最後までちゃんと面倒見ていただきたいと思います。