多摩川の河口近くから見える富士山です。
多摩川から見える富士山

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今日は大みそかです。

色々あった一年も終わりです。

今年はここ糀谷でも大きなカバンをいくつも持って歩く人を見かけました。

蒲田でも見かけました。

おそらく住むところをなくして、全部の持ち物をいくつものバッグに入れて持ち歩いている方だと思います。

会社の寮などに住んでいてそこを解雇されてしまうと、とたんに住むところをなくしてしまいます。

区役所などに早めに相談できるといいのですが、あの方たちはこの寒空の下でどうされているのでしょう。

東京都では年末年始、住まいをなくした方に無償でホテルの部屋を提供するそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201221/k10012775541000.html

 

屋根があって、寝るところがあって、と当たり前のことのようですが、そうでない方がいらっしゃいます。

誰もが自分の空間で安心して手足を伸ばして眠れる、そういう世の中に早く戻ってもらいたいと思います。

 

本年はありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。

せき不動産