落ちていた植物の種です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

YouTubeご覧になりますか?

そして好きなユーチューバーはいますか?

格闘技のユーチューバーや迷惑系といわれる人、様々な人がいますが「ぼっち系」というジャンルもあるようです。

ぼっち系ユーチューバー パーカーさん

「ぼっち系」というのは一人ぼっちからきている言葉ですね。

パーカーさんは神戸大学に通う大学生でパーカーを着ています。

大学には一人も友達がいなくて、いつも一人で行動している大学ぼっちの学生さんです。

同じく大学ぼっちのユーチューバーのスーツさんに憧れてYouTubeを始めたそうです。

このパーカーさんの生活を淡々と見る動画です。

最初はこんなの見て何が面白いんだろうと思っていましたが、なぜか謎の中毒性があり、いつしかパーカーさんの動画を見て心癒されている自分がいることに気が付きます。

パーカーさんは自分のことをコミュ障と言いながら、言葉の使い方が秀逸で、「食パンを召喚してやります」というような言い方をされています。

自炊をして一生懸命節約をしているのと、部屋がとっ散らかっているところがいいですね。

大学ぼっちであるがゆえに、横からの情報を得られなくて苦戦することもあるようですが、一人でいることの幸せを大事にして生活しているようです。

パーカーさんは「ひとりの時間が僕を救う」という本も出しています。

ご興味のある方はどうぞ。