東京都立つばさ総合高等学校の門です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

かつてあった都立羽田高校をご存知ですか?

大田区本羽田にありました。

羽田高校は統合されて新しく東京都立つばさ総合高等学校となりました。

都立つばさ総合高等学校

京急空港線の大鳥居駅前の交差点です。
大鳥居駅前

京急空港線の大鳥居駅からぞろぞろ歩く高校生たちはおそらく都立つばさ総合高校の生徒たちでしょう。

2002年に都立羽田高校と都立羽田工業高校は統合され、都立つばさ総合高等学校になりました。

つばさ総合高校は男女共学の全日制高校で、総合学科を設置していて、自分で時間割を決めることができるのだそうです。

そして部活動にも力を入れているようです。

色々な形の高校があっていいですね。

そしてつばさ高校の前身の羽田高校の出身の有名人にムーンライダーズの鈴木慶一さんがいるそうです。

その鈴木慶一さんのご実家は大鳥居にあったそうです。

生粋の地元っ子なんですね。

ちなみにせき不動産はだいぶ前に羽田のサウナで鈴木慶一さんを見かけたことがあります。

 

つばさ高校のすぐ近くには多摩川の河川敷が広がっていて、都会ではなかなか見られない広い空を見ることができます。

生徒さんたちが文字通り広い世界へ翼を広げて飛び立ってくれるといいですね。

東京都立つばさ総合高等学校
大田区本羽田3-11-5

京急空港線 大鳥居駅より徒歩約8分

都立つばさ総合高校の門です。
つばさ総合高等学校