明治のいちご牛乳です。
萩中プール横の自販機で買ったいちご牛乳

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

消費税が10パーセントになってからというもの、さまざまなものがさらに小さくなったり、値段が上がったりしているような気がします。

某カントリーマアムも確実に小さくなりましたし、6ピースチーズもかつてと比べると厚みがなくなっています。

某コアラのマーチもこんなに小さかったっけ…としみじみ眺めてしまいました。

先日萩中公園のプールわきの自販機で明治のいちご牛乳を買いました。

いちご牛乳、おいしいですよね。

たまに飲みたくなります。

ちなみにイチローもいちご牛乳が好きだとずっと前に言っていました。

そのいちご牛乳も10円値上がりしていましたね。

給料が上がるわけでもないのに、なんとも暮らしにくい世の中です…。

ドーナツホール

某ミスドのドーナツも目に見えて小さくなりました。

小さな声で言いますが、これではお腹の足しになりません。

そこで気になるのがドーナツの穴、ドーナツホールです。

ドーナツは小さくなりましたが、ドーナツホールも小さくなったのでしょうか?

村上春樹も米津玄師もドーナツホールには並々ならぬ関心を持っているようです。

ドーナツが小さくなったのであれば、ドーナツホールも小さくなっていてくれなければ困ります。

仮にドーナツが小さくなっているのにドーナツホールがそのままであったら、私たちのお腹を満たす要素はますます少なくなってしまいます。

私たちはドーナツを愛するものとして、ドーナツホールはドーナツにふさわしい大きさでいてくれることを願っています。

ぱくり。