ジョナサン蒲田店の外観です。
ジョナサン蒲田店

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

先日のニュースでファミレスチェーン大手のすかいらーくグループが来年末までに全国で200店舗を閉店すると伝えていました。

やはり客足が離れてしまっていたようです。

ここ大田区にもすかいらーくグループのファミレスが多くあります。

そして蒲田にも。

ジョナサン蒲田店が12月6日で閉店

ジョナサン蒲田店の入り口です。
ジョナサン蒲田閉店のお知らせ

身近にもファミレス閉店の波が押し寄せました。

京急蒲田駅とJR蒲田駅の約中間の地点にある、ジョナサン蒲田店が12月6日で閉店するようです。

えー、びっくりです。

ファミレスって便利なんですよね。

特にコンセントが使えて、フリーWi-Fiもあるととても重宝します。

お食事をするだけでなく、混んでいない時間帯は学生が勉強をしていたり、ビジネスマンが仕事をしていたりします。

せき不動産はこのジョナサン蒲田店を利用していた時、隣のテーブルで宗教の勧誘をしていて、勧誘されていた人が怒って帰ってしまったのを目撃したことがあります。

ジョナサンは他にも近くに蒲田西口店、梅屋敷店があり、全く無くなるわけではないのが救いです。

そしてバーミヤン雑色駅前店も

そしてさらにもう一軒、すかいらーくグループのバーミヤン雑色駅前店も12月6日で閉店するそうです。

こちらは開店してからまだ数年のイメージですが、閉店してしまうそうです。

こちらもびっくりです。

ファミレスを利用したことのない人はいないといってもいいかもしれません。

それほどとっても便利な社会インフラといっても過言ではないでしょう。

ファミレスにはお世話になっています。

ありがとう~。