トンビです。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今年、令和2年度は様々な資格試験の日程が変更になったようです。

宅地建物取引士試験もその例外ではありません。

試験会場の不足により今年度は試験が二回に分けて行われることとなりました。

そして第一回目の試験まであと一か月を切りました。

宅地建物取引士試験まであと少し

海の前にいるトンビです。

第一回目の試験は10月18日(日)ですね。

なんの試験を受けるのでも、それが学校の受験であっても、大事なのは過去問を解くことですね。

特に宅建は過去問を何回も解くことで合格につながると言われているようです。

今年度は改正民法が施行されたので、それに関連する問題も出されると思われます。

古い問題集を使って勉強するのは今年は危険です。

試験会場の変更などがある可能性もありますので、一般財団法人 不動産適正取引推進機構のホームページを確認することも大事です。

試験時間中に会場の換気を行うそうなので、防寒にも気をつけましょう。

今年度の資格試験の受験は色々あるかと思いますが、平常心で臨みたいですね。