ポニョの指人形です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

昨日がお彼岸の明けでした。

お彼岸を境に急に涼しくなり、一気に寒くなりましたね。

風邪をひかないようにご注意ください。

さて、先日スタジオジブリが作品の場面写真の提供を始めましたね。

自分の好きなジブリキャラの画像をダウンロードして使えるなんてすごいですね。

スタジオジブリが作品の場面写真の提供を開始

9月18日からスタジオジブリが作品の場面写真の提供を開始しました。

ジブリ作品を全部、順次提供していくそうです。

豪華ですねー。

今月は最近の8作品から50場面ずつ、合計で400枚の写真を使うことができます。

ですが、一つ但し書きがあります。

「常識の範囲でご自由にお使いください。スタジオジブリ すずきとしお」

と、あります。

この「常識の範囲で」というのをどう解釈するかというのが問題のようです。

商業利用はダメでしょう、というのがもっぱらのようですので、せき不動産のこのブログに画像を載せようかと思ったのですが、やめておきます。

個人的に楽しむ分には大丈夫ですので、スタジオジブリの公式サイトを見てみてくださいね。