多摩川上空を飛ぶ飛行機です。
多摩川上空を飛ぶ

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

暑いですね。

雨降ってほしいです。

さて、8月17日(月)から賃貸不動産経営管理士の試験の申込受付が始まりました。

賃貸不動産経営管理士 

将来は国家資格になるといわれている賃貸不動産経営管理士。

令和2年度の試験の申し込み受付が8月17日から始まりました。

今年から問題数も増えて50問になり、試験時間も長くなって120分となりました。

去年はそれまでと比べると試験の難易度がぐんと上がりましたね。

今年も同じようなレベルの問題が出るのでしょうか?

(ということは一昨年までは有資格者を増やすためのレベル設定?)

何はともあれ、賃貸不動産経営管理士向けのテキストを買って勉強するほうが良さそうです。

受験料も13,200円と高いので、受験する方はぜひ合格しておきたいですね。

インターネットまたは郵送で申込できます。

郵送で申し込む場合は事前に資料請求が必要です。

資料請求期間は 9月18日(金)まで。

そして受験申込期間は 8月17日(月)~9月24日(木) (当日消印有効)です。

 

試験日時    令和2年11月15日(日)
       13:00~15:00 (120分 )

合格発表    令和3年1月8日(金)

 

不動産業に携わるのなら持っていた方がいいともいわれる、賃貸不動産経営管理士の資格です。

いまからきちんと勉強すれば合格すると思います。 

今年はもしかすると宅建士の試験も2回に分けて行われるかもしれません。

なんだかちょっと落ち着かないかもしれませんが、地道に勉強していきましょう。