多摩川の干潟に集まる鳥たちです。
夕方の多摩川河口付近

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

多摩川の河口付近は潮の満ち引きによって景色が変わります。

潮が引いた時には干潟が現れます。

そして多摩川の河口付近には鳥が集まってきます。

多摩川の河口付近のサギたち

多摩川河口付近に集まる鳥たちです。
いろんな種類のサギ

多摩川河口付近の干潟は鳥の宝庫でもあります。

この時の多摩川は潮が満ちていましたが、たくさんの鳥たちがいました。

サギ、カモメ、カモ、シギなどでしょうか。

都会の川にこんなにたくさんの鳥たちがいるのはいいですよね。

特にサギは数種類いるようです。

一番大きいダイサギは首も長くて迫力があります。

ダイサギは夏の繁殖期はくちばしが黒くなり、頭の後ろや胸の羽が長くなるのだそうです。

多摩川河口付近にいる鷺です。
夏羽のサギ

近くでいろんな種類の鳥たちが見られるのはちょっと贅沢だなと思っています。

多摩川の河口付近に集まる鳥たちです。