京急空港線の天空橋駅から見た羽田区宇久の敷地内です。
京急空港線 天空橋駅近く

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

梅雨が続いています。

今年の梅雨は本当によく降ります。

本来ならば今日から東京オリンピックだったようですが、この雨だったら「梅雨だくオリンピック」ですね。

今年は熊本の方で大規模な水害が発生してしまったので、オリンピックどころではなかったかもしれません…。

今日はスポーツの日

京急空港線の天空橋駅から見た羽田空港の敷地内です。

今日はスポーツの日だそうです。

スポーツの日ってなんだろうと思っていたら、体育の日が今年から「スポーツの日」に名前が変わったのだそうです。

なんで体育の日じゃダメなんだろう。

そして今年限定でオリンピックの開会式に合わせ、「海の日」を7月23日に、10月の「スポーツの日」を7月24日に移動させました。

オリンピックが延期になったので謎の4連休ともいわれています。

ちなみにオリンピックの閉会式翌日に合わせて「山の日」も今年限定で移動されました。

そういうことだったのか。

オリンピック前後を祝日にすることによって、人の移動をスムーズにさせる狙いだそうです。

オリンピックが一応来年ということになったので、この祝日移動は来年も継続されるそうです。

そして10月のスポーツの日は7月に移動になったため、10月は祝日ありません…。

来年もそうです。

10月長く感じそうです。