多摩川河川敷の猫です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

昨日に引き続き猫、好きですか?

猫を飼っていらっしゃる方、飼い猫が病気になったり、怪我をしたとき、動物病院に連れて行きますよね。

そういうとき、どうしていますか?

猫を動物病院に連れていくとき

多摩川河川敷の猫です。

猫もそれぞれ性格が違います。

動物病院にいくときは猫をキャリーケースに入れると思いますが、診察してもらおうと猫を出したとき暴れてしまう場合もあるかと思います。

そういうときに役立つのが洗濯ネットです。

洗濯ネットに飼い猫を入れて、その状態でキャリーケースに入れます。

動物病院では猫がネットに入った状態なので、暴れたり逃げたりする心配がありません。

洗濯ネットに入ったままそっとキャリーから取り出し、体重も計れます。

洗濯ネットにも色々な使い方があるんですね。

これなら動物病院の先生を引っ掻いたり、噛んだりする心配がなさそうです。

暴れん坊の猫をお飼いの方、どうぞお試しください。