太陽にかかった日暈です。
太陽の周りの輪 日暈

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

先日空を見たら曇り空に虹が出ていました。

でも虹ではなさそうです。

太陽の周りに輪ができていました。

これは「日暈(ひかさ)」というそうです。

「ハロ」ともいいます。

かわいい名前ですね。

日暈ができると、そのあと雨が降り出すそうです。

ほんとうにこの日の午後から雨が降り出しました。

東京都知事選挙がスタート

太陽にかかった日暈です。
日暈

日暈が見えたこの日、東京都知事選が公示されました。

都知事選挙がスタートしました。

いまの生活がどうなのか、これからどうなってほしいのか、コロナによって生活がどうなったのか。

日頃は選挙にあまり興味がない方でも、何らかの形でコロナの影響は受けていると思います。

よく考えて投票したいですね。

7月5日(日)が投票、そして即日開票です。