キジバトのつがいです。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今晩19:00から 作家の村上春樹さんがDJを務めるラジオ番組「村上RADIO」が放送されます。

今回はオールディーズだそうです。

村上RADIO ~(あくまで個人的な)特選オールディーズ~

2か月に1度放送される「村上RADIO」。

村上春樹さんが選んだ音楽をかけて、それにまつわるエピソードを話してくれます。

先月は特別に2時間の「村上RADIO ステイホームスペシャル」が放送されました。

コロナによる鬱々とした気分を音楽の力で少しでも吹き飛ばしたい、という内容でした。

放送後村上さんの言葉が様々なメディアに取り上げられましたが、海外のメディアも注目していたようです。

そして今海外では「1Q84」がよく読まれているのだとか。

あの「1Q84」の世界にひきつけられている人たちが外国にもたくさんいるんですね。

 

さて、今夜は村上春樹さんが十代前半に聞いていたオールディーズのレコードを、村上さんの書斎のプレーヤーでかけてくれるそうです。

豪華です。

そして女性はみんなポニーテールをして聞いてほしいそうです。

冗談だそうです。

そんなわけで今回は

村上RADIO~(あくまで個人的な)特選オールディーズ~

TOKYO FM  19:00~19:55

で放送されます。

もし聴き逃してしまっても大丈夫。

ラジコのタイムフリーなら放送後1週間聴くことができます。

お楽しみに。