多摩川の大師橋と入道雲です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今年度の宅地建物取引士の試験は今のところ予定通り行われることになったようです。

6月5日の官報に公告されました。

しかし新型コロナウイルスの感染状況によっては変更があるかもしれないので、注意が必要です。

宅地建物取引士試験

今年度の宅地建物取引士試験は、今のところ予定通り

10月18日(日) 13:00~15:00

に行われることになったと官報に公告されました。

ですが、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更があるかもしれません。

試験の中止や試験会場の変更もあり得るそうです。

その場合は一般財団法人 不動産適正取引推進機構のホームページ上で発表するそうなので、注意が必要です。

 

宅地建物取引士試験は毎年大勢の方が受験します。

試験会場に人が大勢集まるのは勿論、そこに行くまでの道も受験者がぞろぞろ歩いています。

受験会場の換気はするようですが、密を避けるためにも資格取得をそんなに急いでいない人には今年の受験は自粛してほしいと主催者は呼び掛けています。

そんな…

ちょっとびっくりです。

不要不急の受験は控えるように、ということでしょうか。

そして試験当日はマスクを着用し、咳をするなど体調が悪いと試験を受けられません。

すこし例年とは違う雰囲気の宅建試験になりそうです。

きちんと勉強もしつつ、体調管理にも気を配る必要がありますね。

7月1日からは郵送とインターネットによる受験の申込受付が始まります。

受験をする方は準備をしっかりするとともに、変更点がないかどうかにもご注意ください。