多摩川の河川敷の花です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

最近家にいる時間が増えて、この機会に家の中の片づけをしている方も多いかもしれません。

そんな時、古着などをごみで捨ててしまう前にリサイクルに出してみるのはどうでしょうか?

大田区では古着の拠点回収を行っています。

大田区で古着の拠点回収

大田区の古着の拠点回収を知らせるチラシです。

大田区では古着の拠点回収を行っています。

汚れたものはNGです。

あくまでも自分のタンスにしまえるものかどうか、が判断の基準なのだそうです。

きれいなものを出してほしいということですね。

回収された衣類はウエスなどに加工されたり、外国で再利用されたりするそうです。

透明か半透明の袋に入れて持ち込むようです。

拠点回収の場所や日にちがそれぞれ異なりますのでご注意ください。

詳しくは大田区のホームページの生活情報から、ごみ・リサイクルをご覧ください。

https://www.city.ota.tokyo.jp/index.html

最近は世界中の異常気象が問題となっています。

去年は大型台風が来ましたし、今年は記録的な暖冬でした。

物を最後まで大事に使うことも地球環境を守ることにつながりますね。

こういうリサイクルを活用できるといいですね。