多摩川と東京モノレールの軌道です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

毎日の生活が思うようにならない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに集中して音楽を聴きたくなったという方もいらっしゃるかもしれません。

そんなあなた、グッドタイミングです。

作家の村上春樹さんがラジオのディスクジョッキーを務める番組、「村上RADIO」が今夜放送されます。

村上RADIO~言語交換ソングス~

村上春樹さんがご自分の音楽のコレクションの中から厳選した曲をかけて、それにまつわるおしゃべりをしてくれます。

毎回村上春樹さんならではのちょっと変わった選曲が楽しみです。

今回のテーマは「~言語交換ソングス~」。

どんな内容になるのでしょうか。

そして今月23日に発売となった、村上春樹さんの新しいエッセイ集「猫を棄てる」についてもお話ししてくれるかもしれません。

今回は村上さんのお父さんにまつわる話をお書きになったそうですよ。

村上春樹研究者ならこれを読むだけで何本も論文が書けるという内容だそうです。

読んでみたいですね。

先週放送された「村上RADIOプレスペシャル」で、直筆サイン入りの「猫を棄てる」を抽選で10名にプレゼントしてくれると話していました。

村上さんのこだわりで必ず、はがきで応募してほしいそうです。

TOKYO FM あてに住所・氏名、番組へのメッセージなどを書いて送ってください。

5月8日必着です。

村上RADIO~言語交換ソングス~

今夜 TOKYO FM で放送されます。

19:00~19:55

どうぞお楽しみに。

もし聴き逃してしまっても大丈夫。

ラジコなら放送後一週間、聴くことができます。