西糀谷3丁目の三徳稲荷神社です。
三徳稲荷神社

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

西糀谷3丁目の三徳稲荷神社の八重桜です。
三徳稲荷神社の八重桜

桜の季節ももうすぐ終わりそうです。

せき不動産のお隣の三徳稲荷神社の八重桜がきれいでした。

三徳稲荷神社 西糀谷3丁目

西糀谷3丁目の三徳稲荷神社です。
三徳稲荷の本殿

西糀谷3丁目に三徳稲荷神社があります。

ここ大田区の糀谷近辺には多くの稲荷神社があるんですよ。

せき不動産も所属している西糀谷観音堂商店会も、三徳稲荷にはとてもお世話になっているんです。

毎年8月には観音堂商店会主催の「ちびっこ大会」を境内で開催しています。

そんな三徳稲荷ですが、そんなに大きなお社ではありません。

社務所はありませんし、普段は誰もいません。

最近はあちこちの寺社で御朱印をもらうのが流行っていますが、御朱印をもらうことはできないのです…。

ですが、大晦日の夜は仮設テントの中で御朱印を書く方がいらっしゃいます。

この時がチャンスです。

三徳稲荷神社の御朱印がいただけます。

狐の置物も販売しているようでした。

ただあまり遅くまではいらっしゃいません。

真夜中過ぎて少したつと片づけが始まるようです。

御朱印を集めていらっしゃる方は、大晦日に三徳稲荷神社へどうぞ。