今年一番大きく見える月です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

「絶メシロード」ご存じですか?

毎週金曜日の深夜、テレビ東京で放送していたドラマです。

先週放送が終了しました。

絶メシロード

「絶メシロード」は毎週、絶滅してしまうかもしれない絶品メシを提供するお店を紹介していました。

主人公が車中泊をしながら週末に一泊二日の小さな大冒険に出かけます。

登場するお店は実際にあるお店です。

俳優の濱津隆之さんがこのドラマで初主演を務めました。

濱津隆之さんは映画「カメラを止めるな!」で映画監督の役をやって注目されましたね。

「カメラを止めるな!」では絶叫する映画監督の役でしたが、「絶メシロード」ではなんとなく冴えないサラリーマンを演じています。

その役柄がぴったりでご本人も実際にそんな人なのかなと思ってしまいます。

「絶メシロード」に出てくるお店も素朴で、味も素朴でありながら絶品という非常に素敵な内容です。

そのお店にまつわるエピソードも絡めて来たりしてそこも面白いんです。

濱津隆之さんのご飯の食べ方がまたおいしそうでした。

滑舌があまり良くないところも魅力でしょう。

番組自体も30分ないので、さくっと見られるのがいいところでした。

番組の最後にカーナビ調で「今週もお疲れさまでした」といってくれるのも良かったです。

エンディングテーマが流れるときに、その週登場したお店の実際の店主と、店主を演じた俳優さんが並んで撮った写真が出てくるのも楽しみでした。

「絶メシロード」地味ではありましたが、気軽に見られて嫌味のない、いいドラマでした。

ぜひ続編を作っていただきたいです。

また見たいです!