ソラムナード羽田緑地の入り口です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今、羽田空港の敷地内で整備中の公園、ソラムナード羽田緑地。

羽田空港の多摩川沿いの細長い公園です。

去年4月のオープン後もじわじわと公園整備を続けています。

以前もブログで紹介しました。

飛行機の離着陸が間近で見られます。

大きめのスープジャーのようなカメラを持った飛行機愛好家の姿を見かけます。

ソラムナード羽田緑地

ソラムナード羽田緑地の羽田船着き場の定期便の時刻表です。

ソラムナード羽田緑地の船着き場の案内板です。

3月後半の便が欠航になっています。

4月も全便欠航になりました。

羽田ソラムナードの入り口です。
この上の広場から滑走路がよく見えます

ソラムナード羽田緑地のすぐ目の前が羽田空港の滑走路です。

遠くに小さく見えている飛行機が、あっという間に大きくなって頭の上を飛んでいきます。

大迫力です。

かっこいいです。

羽田ソラムナードから見た飛行機です。
車輪を収容中

現在の羽田空港は飛行機の発着便数が減っているそうです。 

飛行機が何機も待機しています。

こういう光景は珍しいそうです。

羽田ソラムナードから見た待機中の飛行機です。
待機中の飛行機がたくさん

飛行機がたくさん待機している滑走路の向こうに、遠く霞んで東京スカイツリーが見えました。

早く以前のようなにぎやかな羽田空港に戻れるといいですね。

羽田ソラムナードから見た東京スカイツリーです。
東京スカイツリー

ソラムナード羽田緑地
東京都大田区羽田空港2丁目8
京急空港線
天空橋駅・羽田空港第3ターミナル駅 徒歩約10分