マルエツ新糀谷店の入り口です。
マルエツ新糀谷店

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

京急空港線の糀谷駅の周辺にはスーパーが何件もありますが、その中でもマルエツ、3店舗あるんです。

マルエツ糀谷駅前店

マルエツ糀谷店

マルエツ新糀谷店

そのマルエツで4月からレジ袋が有料になるそうです。

マルエツ

京急空港線糀谷駅前のマルエツ糀谷駅前店です。
マルエツ糀谷駅前店

今年のオリンピックの開催に合わせて全国で7月1日からレジ袋が有料化されます。

環境問題に取り組む姿勢を世界にアピールする狙いのようです。

それに先立ち、マルエツでは4月1日よりレジ袋が有料になるそうです。

大サイズが1枚 3円

弁当用が1枚 2円

で販売されるようです。

これからはエコバックを忘れないようにしてマルエツに行かなくてはいけませんね。

今までもレジ袋が有料のスーパーでエコバックを忘れて、レジで「チッ」と舌打ちしたくなるような気分になったことは誰にでもありますよね?

レジ袋の有料化に伴って、これまでエコバック持参のお客さんにはTポイントが2ポイントつけられていたのも終了するそうです。

テレビなどでウミガメがクラゲと間違ってレジ袋を食べてしまって、お腹の中がレジ袋でいっぱいだった…

というニュースを目にすることもありましたね。

そういうことが減ってくれるといいですね。

ところでエコバックを持ち歩くのもいいですが、これからは日本古来の風呂敷を持ち歩くというのはどうでしょうか?

やっぱりエコバックのほうが便利ですかね…。