多摩川沿いで見かけた猫です。
多摩川沿い

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

多摩川には多くの猫がいます。

ここ大田区だけではなく、もっと上流の多摩川河川敷にも猫がいるようです。

猫たち

映画「東京干潟」にも出てきましたが、多摩川河川敷には猫がたくさんいます。

多くは捨てられたようです。

まだ目も開かないような子猫たちを捨てていく人がいるのだそうです。

そしてそんな猫たちを虐待する人もいるようです。

多摩川の猫たちはボランティアの方によって動物病院へ連れられ、去勢されます。

これ以上増えないようにするためですね。

猫はとても賢い生き物です。

人間が一人一人違って個性があるように、猫も一匹一匹違って個性があります。

飼ってみると大事な相棒となることがお分かりになるでしょう。

捨てられたり、虐待されたりすることのないように、ちゃんと面倒を見てあげたいですね。