萩中公園の河津桜です。
萩中公園

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

先日の記事で女性のひとり暮しで気をつけたいことをお伝えしました。

女性の方はやはり防犯を気にされて、オートロックやモニターつきインターホンのあるお住まいを探されることが多いですね。

そして入居後、こういうことにも気をつけるといいかもしれません。

オートロックでも気をつけたいこと

オートロックの物件でも、やはり防犯上完璧とはいえないものです。

オートロック付きでも不審者が侵入することがあります。

夜、女性が一人で帰宅するのを物陰で待って、鍵を開けて部屋に入ろうとするときに突然現れ、押し込もうとするものです。

怖いですねー!

せき不動産は実際にそういう場面に遭遇したことがあります。

と、言っても女性の助けを求める叫び声を聞いたのですが。

その時は女性がとっさに警報機のブザーを鳴らすことができて、けたたましい音が鳴り響いたので事なきを得たようです。

その物件もオートロック付きでした。

こういうこともあるので、女性の方には本当に用心に用心を重ねて生活していただきたいです。

ドアの鍵を開ける前に左右を見渡して誰もいないのを確認する、エレベーターに乗るときも気をつけるとか、大事ですね。

部屋に入ったあともうっかり鍵を掛け忘れるなんてことのないように。

ちなみにこの侵入未遂事件のあったオートロック付き物件は、その後新たにフェンスを増やしたようでした。

せっかくのひとり暮しですから、楽しく過ごしていただきたいと思います。