令和2年のお年玉年賀はがきの景品の切手シートです。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

先日の記事でお年玉つき年賀はがきについてお伝えしました。

郵便局で交換してきたのが冒頭の写真です。

切手シートもらいました

切手シートを郵便局でもらいました。

なかなかかわいい切手です。

切手の周囲を小さな星形の穴が取り囲んでいます。

おしゃれですね。

何気なく見ていますが、ここにはかなりの技術が使われているのではないかと推測します。

印刷の技術、型抜きする技術。

日本人の丁寧さを感じさせるお仕事です。

手先の器用さと丁寧さが日本人のいいところじゃないかなと常々思っております。

ここ大田区にも町工場がたくさんあります。

そういう町工場にもすごい技術がさりげなくあったりするのかもしれませんね。

大事に伝えていきたいですね。

と、切手シートからちょっと考えてみました~。