京浜急行と夕暮れの空です。
京浜急行

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

3月14日(土)から京浜急行の6つの駅の名前が変わります。

大田区内では京急空港線の2つの駅の名前が変更されます。

京急空港線の駅名が変わる

京急の駅名の変更のお知らせのポスターです。

羽田空港でターミナルビルの名称が変わることに伴い、京浜急行でも駅名が変更されます。

これは国際線の対応をこれまでの国際線ターミナルビルに加え、第2ターミナルビルでも行うことになるからだそうです。

それにより、京急では

国際線ターミナル駅が第3ターミナル駅

国内線ターミナル駅が第1・第2ターミナル駅

に変わります。

空港線の下り電車の行き先も、

逗子・葉山行き

になりますね。

なんだか羽田空港から葉山の海まで一直線みたいな気がしますね。

葉山は御用邸もありますし、マリーナもあったりしてリッチな感じがします。

京急線は労働者の電車というイメージをずっと持っていましたが、一気にハイソな雰囲気になっちゃいそうです。

葉山の力、すごいです。

実際は葉山までは新逗子から京急バスに乗って行くんですけどね。