満月から一日たった月です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

普段音楽は何を聞いていますか?

ジャズはどうですか?

今日もあのラジオ番組が放送されます。

村上RADIO

村上RADIOと書いて、「むらかみレイディオ」と読む(そう聞こえます)、作家の村上春樹がDJをしてくれる番組が先週に引き続き今週も放送されます。

今日のお題は、

「村上RADIO ~ジャズが苦手な人のためのジャズ・ヴォーカル特集~」

です。

今夜もジャズを特集してくれるんですね。

村上さんがご自宅からジャズレコードを持参して、その場でレコードジャケットから取り出してプレーヤーに乗せてくれます。

「ガサガサ」というレコードを取り出す音が聞こえます。

先週は村上さんが学生の頃に買ったというレコードをかけてくれました。

いい音でしたよ。

大事に持っていらしたんですね。

そしてジャズに関するエピソードを話してくれます。

村上春樹のおしゃべりが聞けるのは「村上RADIO」だけ。

どうぞお楽しみに。

「村上RADIO ~ジャズが苦手な人のためのジャズ・ヴォーカル特集~」
2月23日(日) 19:00~19:55
TOKYO FM  JFN38局ネット

もしも聞き逃してしまっても大丈夫。

ラジコなら放送後一週間、聞くことができます。