JR大森駅近く、西友大森店です。
西友大森店

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

先日のブログの記事で映画、「東京干潟」「蟹の惑星」がキネカ大森で上映されることをお伝えしました。

キネカ大森、行かれたことありますか?

キネカ大森

西友大森店の五階にある、キネカ大森の入口です。

JR大森駅東口から歩いてすぐ、西友大森店の5階にキネカ大森があります。

キネカ大森は日本初のシネコンとしてオープンしました。

シネコンとはウィキペディアによると、同一の施設に複数のスクリーンのある映画館のことだそうです。

なるほど、キネカ大森には三つスクリーンがあります。

こだわりの映画を上映しているみたいですね。

そしてキネカ大森といえば何といっても、女優の片桐はいりさんが有名です。

片桐はいりさんは大森在住で、大森愛が強いことで知られています。

せき不動産も大森周辺で片桐はいりさんを二度ほどお見かけしたことがあります。

ほっそりされていました。

大森の風景に溶け込んでいらっしゃいましたね。

映画好きの片桐はいりさんは、キネカ大森でたまに切符のもぎりをされることもあったようです。

それが高じて、とうとう「もぎりさん」というオムニバス映画がつくられました。

「もぎりさん」は映画本篇の上映前に流されるショートムービーだそうです。

好きが高じて映画になっちゃうなんてすごいですね。

幸運です。

そんなキネカ大森には、各種割引もあるようです。

詳しくはウェブサイトでご確認ください。

https://ttcg.jp/cineka_omori/

自宅でも手軽に映画を見られる時代ですが、いい映画を大きなスクリーンと大きな音で楽しむのもいいですね。

キネカ大森
東京都品川区南大井 6-27-25
西友大森店 5F
JR京浜東北線 大森駅東口より徒歩3分