せき不動産の所有する、プロレス関連のものです。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

プロレスお好きですか?

せき不動産はプロレスが大好きでした。

試合中継を録画したり、プロレス雑誌を買っていました。

昨日たまたま出先でプロレスラーのポスターにサインがあるのを見かけたり、プロレスに関係した You Tube を見たりしたので、今日はプロレスについて少しだけお伝えします。

大田区とプロレス

京急線の梅屋敷駅にほど近いところにある、大田区総合体育館。

今でも格闘技の試合が行われています。

曇り空の下の大田区総合体育館です。
大田区総合体育館

昔の古い建物の時も女子プロの試合が行われていたりして、大田区とプロレスの縁は深いといえるかもしれません。

有名なのは、大田区にある日蓮宗の池上本門寺。

池上本門寺にはあの力道山のお墓があります。

腕組みをした力道山の銅像がありますよ。

また池上本門寺にはアントニオ猪木がモデルを務めて作られたという仁王像があります。

せき不動産も仁王像を見に行きました。

場所が分からなかったので若いお坊さんに尋ねたら、気さくに教えてくれましたよ。

確かにアントニオ猪木っぽい肉体の仁王さまでした。

阿形、吽形の二体ありました。

池上本門寺
東京都大田区池上1-1-1
東急池上線 池上駅より歩いて10分

こんな感じで大田区はプロレスとちょっと縁があるんです。