大田観光協会発行の「おおた銭湯マップ」です。
大田観光協会発行「おおた銭湯マップ」

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

お風呂、お好きですか?

銭湯に入ることはありますか?

ここ大田区は東京で一番銭湯の多いところなのだそうです。

大田区の銭湯

大田区には38か所の銭湯があるそうです。

大きな湯船につかって手足を伸ばすと極楽気分になりますね。

それだけで最高にリフレッシュできそうです。

お住まいにお風呂のある方も、銭湯が好きで通っていると聞きました。

そして蒲田近辺には黒湯という天然温泉の出る銭湯もあります。

濃いコーヒーのような色をしています。

黒湯に入ると湯冷めしにくい気がしますよ。

銭湯の入浴料は都内共通で

大人(12歳以上)  470円

中人(小学生)    180円

小人(未就学児)   80円

大人同伴の場合小人2人まで無料です。

大田観光協会発行の「おおた銭湯マップ」は、区役所、出張所、大田区観光情報センターなどで配布しています。

ご覧下さい。

そして、せき不動産のある大田区西糀谷3丁目の観音堂近くにも銭湯があります。

「観音湯」です。

銭湯、いいですよね~。

西糀谷3丁目にある銭湯、観音湯の看板です。