こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

      

奈良、お好きですか?

せき不動産は奈良好きです。

今年奈良の法隆寺の展覧会が東京上野で開かれます。

法隆寺金堂壁画と百済観音

東京上野の東京国立博物館で3月13日(金)から

「特別展 法隆寺金堂壁画と百済観音」

が開かれます。

奈良の法隆寺に行かなければ見ることのできない、国宝の百済観音が上野においでになります。

すごいですねぇ。

百済観音は宇宙人?

百済観音(くだらかんのん)を法隆寺で見たことがあります。

背の高い観音様です。

柔和なお顔にすらりとした体躯。

そしてなんといっても、重力を感じさせない空気感。

ふわりと立っていらっしゃいます。

   

なんだか、

観音様って、宇宙人じゃね?

と、思ってしまいます。

  

東京近郊の方、この機会に百済観音にお会いになりませか?

フィギュア制作で有名な海洋堂が制作した「国宝・百済観音フィギュア」がセットになった前売り券もあるそうです。

こちらはもう販売開始になっているようですね。

展示についての詳細は東京国立博物館のウェブサイトをご覧下さい。

https://www.tnm.jp/